(出典 www.pakutaso.com)



1 Trader@Live! :2017/10/23(月) 06:47:16.03 .net


テンプレ

FX証拠金倍率を引き下げ 10倍程度に、金融庁検討 リスク管理を懸念、最大25倍の規制見直し
2017/9/27 18:45日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21595840X20C17A9I00000/
金融庁はFXのレバレッジを引き下げる検討に入った。現行の最大25倍から10倍程度に下げる案が有力だ。
外国為替相場が急変動した際、個人投資家や金融機関が想定を超える損失を抱えるリスクが高まっていると判断した。
国内の取引高は約5千兆円に上る一方、FX業者への規制は銀行などに比べ緩い面がある。規制見直しで日本発の市場混乱を防ぐ。
金融庁はFXの業界団体、金融先物取引業協会と規制見直しに向け協議を始めた。早ければ来年にも内閣府令を改正して実施する可能性がある。


◆反対意見、ご意見はこちら
金融庁
03-3506-6000
https://www.fsa.go.jp/opinion/

金融先物取引業協会
http://www.ffaj.or.jp/
TEL:03-5280-0881
FAX:03-5280-0895 VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:ab70a4a6288fc82185a3b6c7ccae0979)





11 Trader@Live! :2017/10/23(月) 06:51:30.35 .net

「証拠金率10倍」ってなんやねんwwwww


12 Trader@Live! :2017/10/23(月) 06:51:55.28 .net

>>11
スレタイは弄らないのが2ちゃんの鉄則
薪ドル円も何回か弄られたりID付きにされたりしたことが
あったが今は正常運転している


16 Trader@Live! :2017/10/23(月) 06:53:23.31 .net

XM暦3年だが、あまりに多くの日本人が新規口座開設したら
サーバーダウンや事務対応処理が遅れたりする可能性が大きい。

XMに、新規口座開設に躊躇する奴が増えて
なるべく人数が増えないで欲しい と思う。


24 Trader@Live! :2017/10/23(月) 08:42:37.14 .net

>>16
アキシオリーユーザーだが新参はXMにいけと思ってるわ
海外業者スレでもXM推させてもらってすまんな


18 Trader@Live! :2017/10/23(月) 06:54:02.48 .net

◆反対意見、ご意見はこちら
金融庁
03-3506-6000
https://www.fsa.go.jp/opinion/


23 Trader@Live! :2017/10/23(月) 08:20:30.09 .net

>>18
メルマガ詐欺師ZEROプロフィール
ダウCFDひたすらナンピンショートして含み損数百万オーバー
損切りは一切せずドル円も106円からナンピン60枚して118円まで放置・・・

すべて大ハズレ!!破産した信者数知れず・・・。
賢い投資家の皆さん!気をつけましょう!

<投資助言サイト>虚偽告知で運営3社処分 金融庁

毎日新聞 12/17(土) 15:00配信
インターネット上で「暴騰銘柄」などと虚偽の情報を流した行為が金融商品取引法違反
(虚偽告知など)に当たるとして、金融庁は今月、投資助言サイトの運営会社3社を
相次いで行政処分した。証券取引等監視委員会によると、3社は虚偽情報を有料
で投資家に提供し、うち2社は助言サイトを格付けするサイト側と必ず上位にランク
される契約を結んでいた。監視委はこうした不正が横行しているとみて調べている。
【平塚雄太】


28 Trader@Live! :2017/10/23(月) 10:09:57.09 .net

>>23
消費税+10%--払えよ---わかたな

wwwwwwwwwwwwwwwwwww


31 Trader@Live! :2017/10/23(月) 12:24:36.25 .net

FXなんて辞めて汗流して働けってこと!


32 Trader@Live! :2017/10/23(月) 12:37:16.37 .net

>>31
おまえもな


35 Trader@Live! :2017/10/23(月) 13:05:25.37 .net

FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)を開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://blog.livedoor.jp/super_junior12345678


37 Trader@Live! :2017/10/23(月) 13:27:59.33 .net

>>35
海外--タイタン--レバ500-ええな
出金が早い--ええわ、スプ、1.0


2017年10月18日(水)より、Titan FXでは、
mybitwallet(マイビットウォレット)による出金サービスを開始します。

いいねええ


36 Trader@Live! :2017/10/23(月) 13:20:17.54 .net

せめてトレード中のポジには影響が出ないように規制前のポジは対象外にしてくれ
そうすれば安全に撤退するか徐々に対応していける
ユーザーばかり不利な改悪条件を飲まされ続けて叉一方的に規制するんだからそのくらいの融通はきかせろよ


38 Trader@Live! :2017/10/23(月) 13:43:32.21 .net

>>36
>ユーザーばかり不利な改悪条件を飲まされ続けて

知るかよw


39 Trader@Live! :2017/10/23(月) 14:17:49.24 .net

>>38
れば-10---くっどおおおおおおおおお---


40 Trader@Live! :2017/10/23(月) 14:39:47.58 .net

>>38
知らないならレスすんなよ


54 Trader@Live! :2017/10/24(火) 06:55:33.53 .net

北朝鮮 国の要職は喜び組とヤリまくり、民間人はAV見たら死刑

日本  役人の天下り先の365はレバ25倍、民間FX業者は10倍に規制


なかなかいい勝負してるねwww


55 Trader@Live! :2017/10/24(火) 07:42:50.15 .net

>>54
北朝鮮ってAV見たら死刑なのか?ww
すげー国だな


58 Trader@Live! :2017/10/24(火) 08:54:45.24 .net

世界的にもマイナーなFXという投機に中毒になるのは日本人くらいだからな
規制も仕方ない


60 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:08:20.78 .net

>>58
世界的にマイナーじゃないけどな
日本だけレバ規制っておかしいです


64 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:14:23.85 .net

>>58
>世界的にもマイナーなFXという投機

アホw
為替市場で動く資金は世界の実貿易量の50倍以上ある
それを今では個人の集団の動向が動*ようになってきている
https://www.news-postseven.com/archives/20101013_3278.html


65 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:14:49.79 .net

300万は損して、やっと年間+になったのにひでえよ。
fx以外本業も副業も見通し真っ暗なのに、*というのか。


92 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:39:44.97 .net

>>65
FXトレーダーとして、負け組思考だなぁ。
誇りはないのか。
金融庁は我々から仕事(生きる糧を得る手段)を奪って、我々の命を奪おうとしている。
他人の命を奪う者は、己の命を奪われる覚悟をしなければならない。
自死を選ぶくらいなら、ダイナマイトでも体に巻きつけて金融庁に殴り込み、自爆テロしてやらねば。
やつらは一方的に他人の金を巻き上げる強盗団だ。良心の呵責はないだろ?
目には目を、歯には歯を。

――ということを本気で考える連中が現れることについて、金融庁は頭回ってるんかね?
どう考えても、やつらに、『因果応報』を理解する頭はなさそうなわけだが。
あったら、こんな規制するわけない。

専業なんて労働市場に投入されても、受け入れる企業の方が迷惑するだろうし。
ふつうに体が悪い上にコミュ障だろ?
今さら、何の仕事ができるんだよ。

FXでぶっこくようなやつは、堅気の仕事でもぶっこく。
FXなら本人のお先が真っ暗になるだけだが、堅気の仕事でぶっこいたら客と会社に迷惑がかかるってことも、バカ役人にはわからないんだろうな。

逆に、勝ち組の専業は少子高齢化で衰退する日本において、数少ない外貨獲得の手段だ。
そのまま、やらしとく方が国益だ。

トントンの連中は規制せずとも毒にも薬にもならんしな。
FXなんて厳しい仕事、ちょっとやって、火傷して、やめてくのが9割だ。

やめないのは、>>65 みたいな、他に生きるすべが見つからなくて、
あとは*しかない人間だと、
バカ役人にはわかってないんだろうな。

FX専業になるよーな人間は、引き籠もりで虚しいカップラーメン生活を送っていながら、本人が不満を持たない(自己責任で納得する)現状を維持しておくのが世のため人のためだ。
無理に追い出せば、受け入れ先の負担が増すだけだ。


68 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:23:37.48 .net

なんか投機 =悪みたいに洗脳されてる北朝鮮人みたいな奴多いけど
投機は善なんだよ、インフレ政策に対する防衛手段、正当防衛なんだよ
じっとしていたら、ずぶずぶ沈んでしまう
殴りかかってきた相手に、防御をするのはこちらの正当な権利


74 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:39:08.12 .net

>>68
そうなんだよ
こちらのレバ規制するなら、その前にマネーサプライ減らすべき
ヘリマネ状態でレバ規制は
こっちは殴るけど、お前は殴り返してはいけないという理論


76 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:44:50.63 .net

レバ規制の厳しい日本のFXが全体の6割を占めている時点で日本でしか流行ってないマイナーギャンブルなんだよ
まともな知識があればFXなんかに手を出さないからな


77 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:47:17.82 .net

>>76
バカすぎw
却下


79 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:50:18.66 .net

>>76
おまえみたいなバカがやるからギャンブルになるんだよ


81 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:53:51.38 .net

金が無い知識も無い、でも働きたく無い、というニート専用のギャンブル
資金があれば株でも不動産でもまともな投資先はいくらでもある
チャートに線を引っ張って、計算方法も理論もよくわかっていない指標を使ってトレーダー気分に浸ることができる
何も持っていない負け組の自尊心を満たしてくれる、それがFX


83 Trader@Live! :2017/10/24(火) 09:57:35.12 .net

>>81
>資金があれば株でも不動産でもまともな投資先はいくらでもある

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカ多すぎw
さよなら〜w


85 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:07:59.05 .net

>>81
株や不動産はFX以上に危険なギャンブルですよ


90 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:25:49.82 .net

>>85
自営業もギャンブル


94 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:49:28.66 .net

>>90
自営はホントのギャンブルだな、コンビニなんかどんだけ潰れたかわからん
くらいだもんな


88 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:20:44.43 .net

次スレからワッチョイにすべきだな


93 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:48:42.97 .net

>>88
だから自分で立てればいいやん、今すぐ立ててそっちへ行けばいいって


95 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:50:14.12 .net

FXだけギャンブル扱いって発想が日本独特の悪しき考えなんだよね


96 Trader@Live! :2017/10/24(火) 10:56:04.94 .net

>>95
こゆ規制をするってことは、FXは他のギャンブルに比べて公務員がピンハネする余地が少ないんだろうな。
だからこそ、逆に国民には人気なわけだ。
公務員にピンハネされる他のギャンブルは、それだけ、投資としての期待値が悪くなる。
てか、ギャンブルの期待値は基本マイナスだが、そのマイナス幅が大きくなるわけだ。